ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営 > 市議会 > 志木市議会 > 傍聴にお越しのみなさまへ

本文

傍聴にお越しのみなさまへ

ページID:0001281 更新日:2023年5月30日更新 印刷ページ表示

本会議の傍聴

傍聴席 市議会は一般に公開され、身近な問題が、議会でどのように審議・決定されるのかを傍聴することができます。
 市議会では市民生活に関する様々な案件が審議されています。
 どなたでも傍聴することができますので、市議会の傍聴にぜひお越しください。

本会議を傍聴される方

 本会議当日、市役所4階の傍聴受付にお越しください。
 受付において、傍聴人受付簿に住所・氏名を記入していただき、傍聴券を受け取ればどなたでも傍聴できます。

受付

 本会議当日に、市役所4階の傍聴受付で、受け付けをしています(本会議開始後も受け付けをしています)。
 傍聴される方の閲覧用として、議案、議案資料などの定例会資料も用意しております。

常任委員会の傍聴

常任委員会を傍聴される方

 委員会当日、市役所4階の議会事務局にお越しください。
 議会事務局の受付で傍聴人受付簿に住所・氏名をご記入いただき、委員長の許可を得た後、傍聴できます。

受付

 市役所4階の議会事務局で受け付けており、定員は委員会室のスペースの関係上およそ3名程度です。

会期日程

こちらをご確認ください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)