ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 福祉・介護 > 地域福祉 > 介護サービス事業者等に対する実地指導・自主点検シートについて
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 福祉・介護 > 介護予防 > 介護サービス事業者等に対する実地指導・自主点検シートについて

本文

介護サービス事業者等に対する実地指導・自主点検シートについて

ページID:0003061 更新日:2024年5月16日更新 印刷ページ表示

実地指導の実施

人員、設備及び運営に関する基準等に定める介護サービスの取扱い、介護報酬の請求等の適合状況について実地で確認し、必要な指導を行うため、一定の周期(原則として、3か年に1回)で実地指導を行います。

実地指導の日程は、事前に調整し、おおむね実施日の1か月前までに文書で通知します。

通知文書の中でも記載しますが、事前に提出いただく資料(様式)は以下のとおりです。

必要なものをダウンロードして、ご利用ください。

事前提出資料の様式

自主点検シート

サービスの種別ごとに異なりますので、以下の自主点検シートから該当するものを選んでください。

職員名簿

職員の勤務実績表

利用者数

自主点検シート

その他の自主点検シート(提出は不要です)

 雇用関係の自主点検シート(令和2年6月版) [606KB pdfファイル]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>