ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 福祉・介護 > 高齢者 > 高齢者施策・在宅サービス > フレイル予防講演会を開催しました!

本文

フレイル予防講演会を開催しました!

ページID:0002795 更新日:2022年9月12日更新 印刷ページ表示

フレイル予防講演会「今からはじめよう!フレイル予防」を開催しました!

令和2年度からスタートしている「志木市フレイル予防プロジェクト」の取組として、「今からはじめよう!フレイル予防~市民力で実現する健康長寿のまちづくり~」をテーマに、令和4年4月13日水曜日、市民会館において講演会を開催しました。

講師には、フレイル予防研究の第一人者である東京大学高齢社会総合研究機構の飯島勝矢先生をお招きし、フレイルチェック体験も加えた大変パワフルで楽しいご講演をいただきました。

当日は、269人と多くの市民の皆さんが参加し、笑いと活気に包まれた講演会となりました。

 講演会の様子の画像1講演会の様子の画像2

講演会の様子の画像3講演会の様子の画像4

講演会の様子の画像5講演会の様子の画像6

フレイル予防講演会チラシ[369KB pdfファイル]
フレイルチェックのご案内

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)