ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 福祉・介護 > 高齢者 > 高齢者の相談窓口 > 志木市認知症ガイドブック(ケアパス)初版を作成

本文

志木市認知症ガイドブック(ケアパス)初版を作成

ページID:0002867 更新日:2022年9月12日更新 印刷ページ表示

認知症ガイドブック(ケアパス)とは

認知症の理解とともに、本人や家族が認知症になったときの不安を少しでも軽減していただけるように、認知症の進行状況に応じて、志木市でどのようなサービスや支援を利用することができるのかを「認知症ガイドブック」としてまとめました。

この認知症ケアパスは、志木市と高齢者あんしん相談センターが中心となり、認知症介護研究・研修東京センター、成年後見支援センター、医師など専門機関からのアドバイスをいただき作成し、表紙や挿し絵のデザインには認知症状がある方達からも協力もいただいております。

認知症についての不安を解消し、共に志木市で安心して暮らしていくための参考としていただければ嬉しく思います。

設置場所

志木市役所高齢者ふれあい課、各高齢者あんしん相談センター等の窓口にて設置する予定です。
ご覧になっていただき、利用したいサービスについては、高齢者あんしん相談センターにご相談ください。
高齢者あんしん相談センター(地域包括支援センター)の場所・問合せ先など、くわしくはこちら

内容

下記からダウンロードが出来ます。是非ご利用ください。

志木市認知症ガイドブック(ケアパス)[8186KB pdfファイル]

分割版

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

高齢者の相談窓口

高齢者あんしん相談センター(地域包括支援センター)
虐待相談
成年後見制度
その他の相談窓口