ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 福祉・介護 > 高齢者 > 高齢者施策・在宅サービス > 医療介護連携お助けガイド(医療・介護関係者向け)

本文

医療介護連携お助けガイド(医療・介護関係者向け)

ページID:0002797 更新日:2022年9月12日更新 印刷ページ表示

志木市医療介護連携お助けガイドを更新

市では、高齢者が住み慣れた地域で、自分らしい暮らしを最後まで続けることが出来るよう、地域における包括的な支援・サービス提供体制の構築を推進しています。

「志木市医療介護連携お助けガイド」は、在宅療養や在宅生活を支える関係機関が連携し、医療・介護を一体的に提供できる体制を構築するための取組の一つとして、平成29年度に作成したものです。
このたび、第2版として「志木市医療介護連携お助けガイド」の情報を更新しました。

本ガイドは、市内の医療及び介護関係機関について、連携のために必要な情報をまとめたものです。
医療及び介護関係者のみなさまが、日頃の活動でご活用いただければ幸いです。

なお、本ガイドへの掲載は、令和2年度調査にご協力いただき、掲載のご承諾をいただいた機関を対象としています。

志木市医療介護連携お助けガイド(第2版)

朝霞地区医療介護連携お助けガイドを作成します

朝霞地区4市(朝霞市・志木市・和光市・新座市)の医療機関及び介護事業所等の資源及び連携に必要な情報をリスト化することにより、医療・介護関係者の方の連携をよりスムーズにし、市民に円滑かつ適切なサービスが提供されることを目指します。

お助けガイド回答様式

医療及び介護関係機関は下記様式に入力、メールで提出をお願いします。

提出先:長寿応援課いきがい支援グループ  

tyoju-ouen@city.shiki.lg.jp

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)