本文
マイナンバーカードの申請補助を行っています
マイナンバーカードの申請補助を行っています
以下に該当する方は申請ができませんのでご注意ください。
- 志木市に住民登録がない方
- 現在、マイナンバーカードを申請中の方
- 約1か月以内に市外に引っ越しされる方
実施日時
月曜日から金曜日(祝日を除く):9時30分から11時00分、13時30分から16時00分まで
実施場所
志木市役所 本庁舎1階 総合窓口課(志木市中宗岡1-1-1)
※各出張所では行っていませんのでご注意ください。
予約受付
専用予約サイトまたは電話での事前予約
※専用予約サイトへは下記リンク先からアクセスできます。
申請補助専用予約サイト<外部リンク>
電話番号:048-473-1111 内線1024
お持物
- 本人確認書類(A1点またはB2点)※別表をご参照ください
- 通知カード(紛失の場合は紛失届を提出していただきます)
- 住民基本台帳カード、マイナンバーカード(有効期限切れ、券面満欄等のカードをお持ちの方)
- 再発行手数料 1,000円/電子証明書が不要な場合は800円(紛失等による再発行申請の方)
A(1点) | 運転免許証、運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限る)、住民基本台帳カード(顔写真付き)、旅券(パスポート)、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳、在留カード(顔写真付き)、特別永住者証明書 等 |
B(2点) |
健康保険証、年金手帳、預金通帳、医療受給者証、社員証、学生証(氏名、住所の記載されているもの)等 |
カード受取方法
以下の条件に該当する方は本人限定受取郵便または簡易書留でカードを送付いたします。※条件に該当しない方は、後日窓口での受取になります。
- A1点の本人確認書類がある方、B2点のうち健康保険証がある方
- 有効中の住基カード、マイナンバーカード、通知カードの回収に了承いただける方
- 市の職員が暗証番号を入力することに了承いただける方