ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 生涯学習・スポーツ > スポーツ > 教育委員会 > 集まれ志木っ子 サバ飯だホイ! を開催しました

本文

集まれ志木っ子 サバ飯だホイ! を開催しました

ページID:0006403 更新日:2023年1月25日更新 印刷ページ表示

令和4年度青少年育成推進員会ボーイスカウト合同事業について

 令和4年11月13日日曜日、青少年育成推進員会とボーイスカウト志木第1団が協力し、志木第三小学校において「集まれ志木っ子 サバ飯だホイ!」を開催しました。

当日の概要

 当日は、市内在住・在学の小学2年生から中学3年生47名にご参加いただき、9チームに分かれて野外活動体験を行いました。

 薪割り機を使って薪を割ったり、マッチを使用して火をおこしたり、空き缶でお米を炊いたりと、作業をスタッフに教えてもらいながら、各チームで、無事に野外調理を実施することができました。

 デザートにマシュマロがありましたが、皆さん楽しそうに焼いて食べていました。
 また、このほかにも、レクリエーションを行い、新しい友だちも増え、参加者の皆さんからは、たくさんの笑顔が見られました。

当日の様子

薪割りの様子

薪割り機を使って薪割り体験をしました。

火起こしの様子

割った薪を使って火起こしから炊事を行いました。 

食事の様子

班のみんなで食事をしました。