ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 福祉・介護 > 高齢者 > 高齢者の相談窓口 > 高齢者あんしん相談センターの窓口の運営について

本文

高齢者あんしん相談センターの窓口の運営について

ページID:0002843 更新日:2022年9月12日更新 印刷ページ表示

新型コロナウイルス感染症に伴う高齢者あんしん相談センターの窓口の運営について

高齢者の相談窓口である「高齢者あんしん相談センター」には、高齢者の皆さんやそのご家族、地域の関係者や介護サービス事業所職員など、多くの方が訪れています。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、高齢者あんしん相談センターの相談窓口をご利用の際は、当面の期間、事前に電話にてご連絡くださいますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

また、ご来所の際は、手洗い・手指の消毒、マスクの着用、体調管理にご協力くださいますようお願いいたします。

なお、相談の際は、密閉空間・密集場所・密接空間の三つの「密」を避けることから、必要に応じ相談室を換気をしたり、相談対応の職員がマスク着用や手指消毒を実施しますので、併せてご理解くださいますようお願いいたします。

関連リンク

高齢者あんしん相談センター(地域包括支援センター)


高齢者の相談窓口

高齢者あんしん相談センター(地域包括支援センター)
虐待相談
成年後見制度
その他の相談窓口