ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 生涯学習・スポーツ > 放課後子ども教室 > 教育委員会 > 放課後志木っ子タイム(放課後学習教室)

本文

放課後志木っ子タイム(放課後学習教室)

ページID:0002669 更新日:2023年2月2日更新 印刷ページ表示

放課後志木っ子タイム(放課後学習教室)

 放課後学習教室は、学習上のつまずき解消や、学習習慣を身につけるための繰り返し学習を重視する教室

です。 教員経験者をメイン講師とし、学校の宿題や補修学習を行います。  

放課後学習教室のご案内

 実施日

毎週月曜日(5月から翌年の3月まで)を予定 今後、曜日が変わることもあります。

日程については、後日参加者にお伝えします。

 ・学校行事日や春・夏・冬の長期休業中、学校がお休みの日には実施しません。

 ・また、新型コロナウイルス感染症の状況により、中止や延期になる場合があります。

 時間

放課後から4時30分まで 

(通常より放課時間が早い場合や冬季期間は、早めに終了することがあります。)

 対象

通学している小学校の3年生・4年生 

(その年の募集によっては、異学年の場合もあります。)

 実施場所 各学校の指定教室
 参加費

無料

 教 科 算数・国語 (その年の募集によっては、他教科の場合もあります。)
 教 材 児童本人のタブレット端末を使います。(教室の内容によっては、プリント等を使用します。)
 申込方法

4月に、「各校の志木っ子タイム」よりしおりを募集する学年に配布します。

しおりの内容に従って、お申し込みをお願いします。

この事業は、放課後志木っ子タイムの学習プログラムとなりますのでお問い合わせ及び申し込みは、すべてそれぞれの学校の放課後志木っ子タイムまでお願いします。                      (各校の連絡先は、放課後子ども教室ご案内の別ページをご覧ください。)

学校及び担任の先生へのお問い合わせは、ご遠慮願います。