ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

イツモ防災について

ページID:0003167 更新日:2022年9月12日更新 印刷ページ表示

イツモ防災

埼玉県では、「イツモ防災」事業を行っています。

「イツモ防災」とは、防災対策を平常の生活と切り離し「特別なこと(モシモ)」として捉えるのではなく、「日常的なこと(イツモ)」として生活の中で自然体で当たり前のこととして取組む事業です。

埼玉県では、イツモの備えを具体的に分かりやすく伝えていくことで、自助の取組の普及啓発を目指しています。

また、事業を実施する際には志木市へご相談ください。

イツモ防災啓発チラシ[265KB pdfファイル]

防災マニュアルブック

埼玉県では、家庭や地域でできる防災をわかりやすく伝えるリーフレット「防災マニュアルブック」を作成しています。
下記からダウンロード、印刷し、左側を綴じることで冊子になります。

普段からの災害への備えに役立つヒントが多く掲載されていますので、ぜひご活用ください。

参考:イツモ防災ホームページ<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>