ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 防犯・安全 > 交通安全 > 「ポケモンGO」の利用にあたっての注意喚起

本文

「ポケモンGO」の利用にあたっての注意喚起

ページID:0002917 更新日:2022年9月12日更新 印刷ページ表示

スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」の国内での配信が始まりましたが、ゲームに熱中するあまり、事故に遭ったり、交通違反をしてしまうといった事例が全国で報告されています。

内閣サイバーセキュリティセンターより、「ポケモンGO」の利用にあたっての注意喚起がありました。

人気の過熱で懸念されるトラブルを防ぐため、以下のマナーを守って楽しんでください。

安全のために

  1. 歩行中、運転中の「ながらスマホ」などはしないようにしましょう。
  2. 無断で、住宅敷地内や進入禁止区域などに立ち入らないようにしましょう。
  3. 周囲の安全を常に確認し、ルールを守って楽しく利用しましょう。

「ポケモンGO」に関する注意喚起について(内閣サイバーセキュリティセンター)<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>