ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 医療・健康 > 健康づくり・食育 > 志木いろはウォークフェスタ2017 第3回ノルディックウォーキング・ポールウォーキング全国大会を開催しました!

本文

志木いろはウォークフェスタ2017 第3回ノルディックウォーキング・ポールウォーキング全国大会を開催しました!

ページID:0001472 更新日:2022年9月12日更新 印刷ページ表示

最新の第8回ノルディックウォーキング・ポールウォーキング全国大会のページはこちら

第3回ノルディックウォーキング・ポールウォーキング全国大会

本市では、「健康寿命の延伸」と「まちのにぎわいの創出」を図ることを目的として、平成27年度より市民協働(志木市いろは健康21プラン推進事業実行委員会主催)による「ノルディックウォーキング・ポールウォーキング全国大会」を開催しています。

本年度も昨年に引き続き、日本を代表するノルディックウォーキング・ポールウォーキング関係団体協力のもと、平成29年5月21日(日曜日)に「志木いろはウォークフェスタ2017第3回ノルディックウォーキング・ポールウォーキング全国大会」を開催しました。

当日のようす

当日のようすの画像1

当日のようすの画像2

(1)今年で第3回を迎えました!

(2)準備体操は念入りに

当日のようすの画像3 当日のようすの画像4

(3)スタートは柳太鼓さんの演奏で!

(4)コースごとに出発!

当日のようすの画像5 当日のようすの画像6

(5)当日は晴天に恵まれました

(6)市内各所を回ります

当日のようすの画像7 当日のようすの画像8

(7)河童の名所を発見!

(8)志木市にもこんな風景あったんです

当日のようすの画像9 当日のようすの画像10
(9)寶幢寺(ほうどうじ)の景観は圧巻です!

(10)今年もカパルが参加してくれました

当日のようすの画像11

当日のようすの画像12

(11)香川市長は5キロコースに参加です!

(12)表彰式の司会は昨年に引き続き、志木市出身のお笑い芸人「ヤセ騎士」さん!

当日のようすの画像13 当日のようすの画像14

(13)同じく司会の、日本ポールウォーキング協会指導員の葉山美貴さん。二人の軽快なトークで会場は盛り上がりました!

(14)絵画コンクールには全部で240点ものご応募いただきました。ご協力ありがとうございました!(作品は当日会場にて掲示させて頂きました)

当日のようすの画像15 当日のようすの画像16

(15)第3回全国大会最年少(2歳)の表彰にて、山下委員長との記念撮影です!

(16)いろは健康ポイント事業のスタンプ上位者の表彰も行いました

当日のようすの画像17 当日のようすの画像18

(17)ツインポール・レボリューションさんによるパフォーマンスです!

(18)出店にはおいしいものがたくさん!ヤセ騎士さんによる食レポコーナーもありました

当日のようすの画像19 当日のようすの画像20

(19)4市キャンペーンでは健康相談など気軽に受けることができました!

(20)ご協力いただいた関係団体の皆さまです!ありがとうございました

お礼

今年の参加者は、遠くは広島県広島市から、また参加者の年齢も2歳から92歳までと幅広い年齢層の方々に参加していただきました。
参加者人数も昨年を大きく上回り、合計1054名の方にが参加いただきました。ありがとうございました。

関係者の皆さんにもご支援、ご協力をいただきましたことを厚くお礼申しあげます。誠にありがとうございました。

次回も皆さまのおこしを心よりお待ちしています。


<外部リンク>