ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 医療・健康 > 健康づくり・食育 > 志木いろはウォークフェスタ2022 第7回ノルディックウォーキング・ポールウォーキング全国大会を開催しました!

本文

志木いろはウォークフェスタ2022 第7回ノルディックウォーキング・ポールウォーキング全国大会を開催しました!

ページID:0011534 更新日:2023年3月30日更新 印刷ページ表示

最新の第8回ノルディックウォーキング・ポールウォーキング全国大会のページはこちら

第7回ノルディックウォーキング・ポールウォーキング全国大会を開催

本市では、「健康寿命の延伸」と「まちのにぎわいの創出」を図ることを目的として、平成27年度より市民協働(志木市いろは健康21プラン推進事業実行委員会主催)による「ノルディックウォーキング・ポールウォーキング全国大会」を開催しています。

コロナ禍の影響により3年振りの開催となりましたが、日本を代表するノルディックウォーキング・ポールウォーキング関係団体協力のもと、令和5年3月25日(土曜日)に「志木いろはウォークフェスタ2022第7回ノルディックウォーキング・ポールウォーキング全国大会」を開催しました。

また、本年度は新たな試みとして、「春の健康DAY」と称し、志木さくらフェスタと合同開催しました。

第7回ノルディックウォーキング・ポールウォーキング全国大会協賛企業一覧 [PDFファイル/96KB]

あいにくの雨の中での開催となりましたが、北は秋田県、南は愛知県から、また参加者の年齢も3歳から90歳までと全国から幅広い年齢層の427名の方々にご参加いただき、盛況のうちに終了することができました。ありがとうございました。

関係者の皆さんにもご支援、ご協力をいただきましたことを厚くお礼申し上げます。誠にありがとうございました。

次回も皆さんのお越しを心よりお待ちしております。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>