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消費生活に関する相談は、「志木市消費生活センター」までどうぞ

ページID:0002173 更新日:2023年10月2日更新 印刷ページ表示

志木市消費生活センターとは?

商品の品質や安全性、サービスに関する疑問や苦情、訪問販売、契約などのトラブル、多重債務問題などについて、専門の相談員がお話をお伺いし、解決のお手伝いをいたします。

消費生活相談を希望される皆さまへお願い

消費生活センターにご相談いただく際には、まずはお電話いただきますようお願いいたします。
来所を希望される場合は、産業観光課(電話番号048-475-7360)へ予約をしてください。
事前のお電話なくご来所いただくと、相談員の状況によってはすぐに対応できない場合があります。
皆様の御理解・御協力をお願いいたします。

こんなことでお困りではありませんか?

  • 「高齢の母親が、一人で在宅中に訪問販売を断りきれず契約をしてしまった」
  • 「インターネットで検索をしていたら、変なサイトにとばされ、利用料を請求されてしまった」
  • 「商品を購入したが、当初受けていた説明と違う」
  • 「クリーニングを業者に依頼したが、衣服が傷んだ状態で返ってきた」

「こんなことで相談していいの?」と諦めることはありません。一人で悩まず、お気軽にご相談ください。

とき

月曜日から金曜日(祝日・年末年始を除く)
午前10時から正午、13時から15時30分

ところ

市役所2階志木市消費生活センター

電話番号:048-473-1111(内線2311)

相談方法

電話相談、Zoomによるオンライン相談、または来所による対面相談。相談料は、無料です。

  • オンライン相談・来所による対面相談は、事前に予約が必要です。
    来所による対面相談:10時から11時まで、13時から14時までの2枠
    オンライン相談:13時30分から14時までの1枠
  • 感染症予防のため、なるべく電話相談またはオンライン相談をご利用ください。
  • 申し訳ございませんが、電子メールによるご相談は受け付けておりません。

オンライン相談をご希望の方は、こちらもあわせてご確認ください。

その他の相談窓口

土曜日・日曜日に開設している相談窓口

(社)全国消費生活相談員協会

電話:03-5614-0189
受付時間:午前10時から正午まで、午後1時から4時まで

日曜日に開設している相談窓口

消費者相談Nacsウィークエンド・テレフォン((社)日本消費生活アドバイザー・コンサルタント協会)

電話:03-6450-6631
受付時間:午前11時から午後4時まで

その他無料相談窓口

財務省関東財務局

投資勧誘に関するご相談:048-613-3952
電子マネー詐欺・架空請求・サクラサイト等に関するご相談:048-600-1152
多重債務に関するご相談:048-600-1113


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