4月1日から消費生活センターの受付時間と予約方法が変わります

志木市消費生活センターでは、契約・製品・サービスに関する消費者からの相談を専門の相談員が1名体制で承っております。

これまでは、相談が重なってしまった際には、お待ちいただくことも多く、ご不便をお掛けいたしましたが、この度、対面による相談につきましては、事前予約制度を設けることとし、来訪者の待機時間を解消し、よりスムーズな対応が可能になります。また、あわせて受付時間も以下のとおり変更いたします。

相談受付時間 午前10時から正午、午後1時から午後3時30分 

対面相談は事前電話予約制で1日2枠 

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、なるべく電話でのご相談をおすすめしています。

対面での相談をご希望される相談者の方は、事前予約制で以下の時間帯をお選び頂き、ご予約の上ご来訪をお願いいたします。

  • 午前10時から午前11時
  • 午後1時から午後2時

その他

  • 消費生活相談員の都合によりやむを得ず臨時の休所となる場合もあります。その場合は埼玉県消費生活センターへの相談をご案内する場合もございますので、予めご了承ください。
  • 対面相談対応中の場合、お電話でのご相談については、対応できない場合がございます。お急ぎの場合、埼玉県消費生活センターにご相談いただくか、対応後に当センターから折り返しのご対応となる場合もございますので、ご了承ください。
入力されたデータは、SSLプロトコルにより
暗号化されてサーバーに送信されます。