ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

地域交流スペース

ページID:0002641 更新日:2022年9月12日更新 印刷ページ表示

 地域交流スペースは、学校の余裕教室を改修し、地域コミュニティの向上と生涯学習の促進のため、地域の交流の場としてご利用いただける施設です。

設置場所

市内の小学校4校

【宗岡小学校】三世代交流館

「和室」と「多目的室」を利用できます。一般教室のほぼ同じ広さです。

宗岡小学校(多目的室)   宗岡小学校(和室)

 

【志木第二小学校】教育福祉ふれあい館

「和室」と「多目的室」を利用できます。一般教室とほぼ同じ広さです。

志木第二小学校(多目的室)   志木第二小学校(和室)

 

【宗岡第二小学校】ふれあいルーム

「多目的ルーム」と和室を利用できます。(※多目的ルームは工事の都合により現在使用不可)

一般教室とほぼ同じ広さです。

「和室」には調理室が隣接しており、合わせて利用することができます。

宗岡第二小学校(和室)

 

【志木第三小学校】音楽プラザ

「展示室」を利用できます。一般教室の約2倍の広さです。

アップライトピアノを利用することができます。

志木第三小学校(展示室)

 

利用資格

市内在住、在勤、在学するもので構成され、責任者として成人(20歳以上)が含まれている団体。

 

登録方法

学校施設利用団体登録申請書を、教育委員会生涯学習課に提出してください。 

年度ごとの登録が必要です。次年度も利用される場合は、再度提出される場合は、再度をお願いします。

団体登録申請書 [PDFファイル/84KB]

 

利用方法

1 学校施設開放団体利用申請書を生涯学習課または学校へ提出し、許可を受けてください。

2 利用する日の前日に許可書を職員に見せて、生涯学習課にて鍵を借りてください。

  (鍵は生涯学習課にあります。志木第二小学校の鍵については、柳瀬川図書館でも貸出を行っています。)

3 利用後は、現状復帰をお願いします。

4 鍵の返却については、借りた場所へ必ず返してください。

※こちらは、生涯学習課で管理している施設です。学校の設備、備品等を破損した場合、

 または、見つけた場合、すぐに学校及び生涯学習課へ報告してください。

 

 詳しくは、下記の利用案内をご確認ください。

 地域交流スペース利用案内 [PDFファイル/69KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>