LINE@による情報発信

LINE@ロゴ

市では、試験運用を終え、平成29年4月から志木市公式LINE@の本格運用がスタートしました。

これまで以上に、イベント情報など、志木市の魅力を発信していきますので、ぜひ、ご登録ください。

  • 「LINE」とは、LINE株式会社が運営するスマートフォンやパソコン向けの無料通話・メールアプリです。
  • 「LINE@」とは、「LINE」が飲食店などの店舗やテレビ・雑誌などのメディア、地方自治体などの公共団体向けに提供するビジネスアカウントサービスです。  
     

アカウント情報

アカウント名

志木市

LINE ID

@qer3886u

 

利用方法

LINE株式会社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」をスマートフォンなどにインストールし、志木市を「友だち追加」することが必要です。

https://line.me/ja/(外部サイト)

 

友だち追加の方法

LINEのインストール後、LINEを起動し、下記のいずれかの方法で志木市を「友だち追加」してください。

IDからの登録

メニューの「友だち追加」画面を開き、「ID検索」を選択してください。

文字入力画面になるので、「@qer3886u」と入力して検索し、志木市を「友だち追加」してください。 

追加ボタン

※LINEアプリがインストールされた端末からクリックしてください。 

QRコードからの登録

メニューの「友だち追加」画面を開き、「QRコード」を選択してください。読み取り画面が開くので、左記のQRコードを読み取り、志木市を「友だち追加」してください。

 QRコード 

その他 

LINE@には、いただいたメッセージを確認する機能と個別に返信する機能がないため、返信はできませんので、予めご了承ください。