新たな観光PRキャラクターが志木市の魅力を発信します!

概要

志木市で市を訪れる皆さんに23体(22か所)のカッパ像めぐりを楽しみながら市内を散策してもらおうと、志木の名産・特産品のほか、志木の祭りや催し物などの紹介を掲載した観光パンフレット「みんな!!志木市へ行こう」とキャラクターブックポストを制作しました。
このパンフレットの表紙には、カッパと志木市の市章をモチーフにした未来ロボットとそのパイロットとなる女子高校生によるオリジナルストーリーをもとに作成したキャラクターを配し、これまでの自治体観光ガイドマップにはない、大変ユニークなものとなっています。
今後、志木市の新たな観光キャラクターとして、この女子高校生いろは水輝(みずき)とロボット4式ロボ(ししきろぼ)がコラボレーションし、志木市の魅力を内外に発信することで、まちのにぎわい創出のきっかけとします。
 

登場キャラクター

登場するキャラクターたちは、かつて志木市にアトリエを持ち、「機動戦士ガンダム ムーンクライシス」や「アウターガンダム」など多くのガンダムシリーズを手掛けた漫画家で映画監督の松浦まさふみさんに制作をお願いしました。

4式ロボ(ししきろぼ)

21世紀の危機を救うために未来から来た巨大ロボで、動力源は水素。頭頂部に水素発生用のH2Oレセプターがあり、純粋に街を守りたい心を持つ人間しか搭乗できない。カッパと市章がモチーフ。

いろは水輝(みずき)

生まれも育ちも志木の高校生の17歳。水泳が得意で「女ガッパ」の異名を持つ。ロボット搭乗時は桜色のメカニカルスーツを着用。

配布・設置場所

観光ガイドマップ配布場所:市役所1階産業観光課窓口、志木駅改札口前(まねきがっぱのラック)
キャラクターブックポスト設置場所: 市役所1階産業観光課入口

新しいガイドマップの写真 キャラクターブックポストの写真

 

 
 
 

ライフイベント