第5回ノルディックウォーキング・ポールウォーキング全国大会を開催

本市では、「健康寿命の延伸」と「まちのにぎわいの創出」を図ることを目的として、平成27年度より市民協働(志木市いろは健康21プラン推進事業実行委員会主催)による「ノルディックウォーキング・ポールウォーキング全国大会」を開催しています。

本年度も昨年に引き続き、日本を代表するノルディックウォーキング・ポールウォーキング関係団体協力のもと、令和元年5月19日(日曜日)に「志木いろはウォークフェスタ2019第5回ノルディックウォーキング・ポールウォーキング全国大会」を開催しました。 
第5回ノルディックウォーキング・ポールウォーキング全国大会協賛団体一覧[447KB pdfファイル] 

当日のようす 

協賛団体の看板

やせナイトさんの画像 

(1)今年で第5回を迎えました! たくさんのご協賛ありがとうございました

(2)今年も司会はヤセ騎士さんとみわさんがステージを盛り上げてくれました。

 柳太鼓の画像  準備体操の画像

(3)柳太鼓さんが今年もスタートを盛り上げてくれました!

(4)準備体操は念入りに

 香川市長のごあいさつ スタートの画像 

(5)開会式で香川市長のご挨拶!

(6)コースごとのスタートです

 ウォーキングと花の画像 ウォーキングと自然の画像 

(7)とてもさわやかな一日!

(8)自然あふれる志木市を歩きます

あらちゃんと子ども達が遊ぶ画像   参加者が敷島神社へ入る画像

(9)ゆるキャラも応援!

 (10)敷島神社で一休み

 中学生達がゴールをお迎えする画像

スポーツ推進委員がクールダウンをする画像  

(11)ゴールを盛り上げてくれた中学生ボランティアのみなさん

みんなが笑顔でゴールできました!

(12)クールダウンもしっかりと!

カパルがやせナイトさんからインタビューを受ける画像 大道芸人のパフォーマンス画像 

(13)大人気のカパルが今年もきてくれました!
ゆるキャラグランプリ1位の報告です。

 (14)大道芸人さんのパフォーマンスにみんなが虜になりました!

屋台が出店されている画像 抽選会の画像 

 (15)屋台も出店し大盛況でした!

(16)豪華景品の抽選会です!なにが当たったのかな?

カヌー体験の画像 実行委員と関係者、皆さまの画像

(17)カヌー体験もやりました!

(18)関係団体の皆さまご協力ありがとうございました!

今年の参加者は、遠くは秋田県から、また参加者の年齢も2歳から94歳までと幅広い年齢層の方々に参加していただきました。

参加者人数も昨年を大きく上回り、合計1086名の方にご参加いただきました。ありがとうございました。

関係者の皆様にもご支援、ご協力をいただきましたことを厚くお礼申し上げます。誠にありがとうございました。

次回も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 
 
 

ライフイベント