ジョブスポットしき 就労支援センターを開設しました。

平成23年6月20日(月曜日)から、ハローワーク朝霞と市の就労支援センターが一体となりました。

ハローワーク朝霞の職業相談員1人と就労支援ナビゲーター1人が常駐、市の就労支援員2人と一体となって支援を行います。
障がい者や生活困窮者の就労支援について、身近な市役所で一層きめ細やかに、職業相談や職場定着支援などに取り組んでまいります。

 

求人情報検索

ハローワークに登録されている最新の求人情報を、どなたでも簡単に検索・閲覧していただけます。

相談

希望の仕事を伺い、適性や就労支援プログラムなどをいっしょに考えます。

職業紹介・就職に向けた支援 

職業の紹介、採用試験面接練習、履歴書の書き方、現場実習など就職に向けた支援を行います。

就職

就職したあとも職場の定着支援を行います。就労中の相談にも応じます。

相談日

月曜日から金曜日(祝休日を除く)午前9時から午後5時

詳しくは、電話またはFAXでお問い合わせください。

電話:048-473-1464(直通)
FAX:048-471-7092 

対象者

志木市在住の生活保護受給者、住居確保給付金受給者等の生活困窮者、ひとり親家庭の父母、障がい者 

 

精神保健福祉士によるカウンセリング

退職した時の挫折感から抜け出せない、自分にどうしても自信が持てない、就職活動に伴う不安やストレスを強く感じるなど、心理的な悩みを抱えている方は、精神保健福祉士によるカウンセリングを受けることができます。

利用の方法 

あらかじめ、登録と相談日の予約が必要です。

対象者は、市内在住の障がい者の方です。

相談日は、隔週の木曜日、午前9時から午後4時、1回40分の相談です。 

予約のお電話:048-473-1464(直通)
FAX:048-471-7092

 

 

 
 
 

ライフイベント