納骨の際に必要な許可証をなくしたとき

納骨の際に必要な許可証をなくしたとき

志木市役所総合窓口課の戸籍の窓口で、納骨の際に必要な「埋蔵(収蔵)許可証」を発行することができる場合があります。

発行することができる条件等は、以下のとおりです。

ご不明な点等ございましたら、お問合せください。

死亡届の受理地

志木市

申請できる人

死亡届の届出人、死亡者の直系親族・祭祀継承者

申請場所および受付時間

申請場所

第1庁舎フォーシーズンズ志木(マルイファミリー志木)8階総合窓口課

住所 志木市本町5-26-1

受付時間
平日の月曜から木曜日

8時30分から17時15分まで

平日の金曜日

8時30分から19時まで(※土日祝日は、受付していません。)

地図及び駐車場・駐輪場のご案内

庁舎の地図や、駐車場・駐輪場のご案内です。

駐車場は、庁舎を利用し料金割引手続きをすることで1時間まで無料になります。

窓口混雑時の場合でも、無料時間(1時間)を超えた分は有料となります。

お越しの際は、できるだけ徒歩、自転車又は公共交通機関(電車・バス)をご利用くださるようお願いします。

仮庁舎移転チラシ [857KB pdfファイル] 

 

申請に必要なもの

  1. 死亡者が亡くなっていることの証明として「戸籍謄本」1通  ※死亡者の死亡時本籍が志木市であれば不要。
  2. 死亡届の届出人の「戸籍謄本」1通  ※死亡届の届出人の本籍が志木市であれば不要。
  3. 死亡者の直系親族・祭祀継承者の場合は、死亡者または死亡届の届出人との続き柄を証明する書類 1通
  4. 死亡者を火葬した火葬場発行の「火葬証明書」
  5. 本人確認書類(申請人のもの)
  6. 印鑑(申請人のもの)

  

 
 
 

ライフイベント