この制度は、市内中小企業に働く従業員(パートタイマー含む)の福祉の向上と雇用の安定のため国が実施する中小企業退職金共済制度(中退共制度)に新規加入した中小企業主が、支出する掛金の一部を市が補助するものです

補助金を受けることのできる事業主は

中退共制度に新規加入した市内に事業所を有し、1年以上事業を継続し、 市税を完納した事業主。

補助の期間は

中退共に新規加入した月から1年間。

補助金額は

従業員1人当り1か月の掛金が5,000円を超える場合には、5,000円を限度とし、年間掛金総額の25%を補助します。

(計算例) 掛金1人1か月12,000円、加入従業員数10人の場合
5,000円×12か月×10人×25%=15万円

補助金の申請方法は

申請期間

毎年2月中旬から2月末日に前年分を一括で受付けます。

提出書類

  1. 補助金交付申請書
  2. 月別・個人別共済掛金内訳書
  3. 補助金交付請求書
  4. 市税納税証明書

1から3は市から送付されます。
 

 
 
 

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