アクティブシニア等社会参加支援事業とは?

「地元で何か活動したい!」「地域貢献がしたい!」と思っている退職者(アクティブシニア)や転入者などに、人材を求めている団体を紹介し、地域参加への第一歩を支援する事業です。
「長年の経験を生かしたい」「引っ越してきたばかりで活動場所がよくわからない」といった皆さんを応援します!

事業の詳細

日時

平成31年1月23日(水曜日)10時から15時まで(正午から1時間の休憩)

場所

志木市民会館パルシティ1階会議室 

内容

入退場は自由です。

団体がブースを設置してお待ちしているので、受付後に興味があるブースに行っていただき、活動内容などの話を聞いて、一緒に活動したいと思った団体と連絡先の交換を行ってください。

※受付の際に連絡先交換用の名刺をお渡しします。氏名や連絡先などを記入したうえで、お使いください。

また、市内で活動している団体のみではなく、ハローワークやシルバー人材センターの求人情報も紹介いたします。

やりたいことを見つけ、充実した地域活動に参加しましょう!

皆さんのご来場をお待ちしております。 

チラシもご参照ください。 [541KB pdfファイル] 
 

アクティブシニア等社会参加支援事業参加団体を募集しています

当事業にブース参加を希望する団体を募集しております。

希望団体には事前説明がございますので、市民活動推進までご連絡ください。

どのような事業かわからない、まずは説明を聞いてみたいという団体も気軽にお問い合わせください。

 

 
 
 

ライフイベント