「あなたの元気が志木市の元気表彰」について

健康寿命の延伸と介護予防の啓発のため、介護保険サービスを受けずに85歳を迎えられた市民の皆様に、感謝状と記念品として「ご長寿応援買物券」を贈呈します。

「ご長寿応援買物券」は、市内の買物券取扱店で使用することができますので、ぜひご利用ください。

対象者には、11月中旬までに引換券を送付し、12月中旬までに感謝状を送付します。 

対象者

次のすべての要件を満たす方
  1. 昭和10年4月1日から昭和11年3月31日生まれの方
  2. 令和2年9月15日時点で、要介護認定・要支援認定を受けていない人及び介護予防・日常生活支援総合事業の事業対象者となっていない方
  3. 令和2年9月15日時点で、市内に1年以上住所を有している方

※介護保険の保険者が他市区町村の方は、対象外となります。 

内容

1.記念品(ご長寿応援買物券7,000円分)
※「ご長寿応援買物券」対象者には、敬老の記念品である「ご長寿応援買物券」3,000円分も含め贈呈します。

「ご長寿応援買物券」は、市内の買物券取扱店にて使用可能です。

対象となる店舗につきましては、引換券と共に店舗一覧を送付しますのでご確認ください。 

2.感謝状

感謝状は、令和2年12月中旬までに別途郵送いたします。 

引換え方法

対象者には、11月中旬までに引換券を送付します。

引換券をお持ちのうえ、下記の引換施設にて引換えいたします。

お持ちでない場合は、お買物券をお渡し出来ませんので、ご注意ください。 

引換施設

長寿応援課(第1庁舎)、志木市役所出張所(仮設)、柳瀬川駅前出張所、福祉センター、第2福祉センター

※令和3年3月からは、長寿応援課(第1庁舎)のみとなります。

※各施設の休業日は、引換えができませんのでご注意ください。 

引換期間

令和2年11月16日(月曜日)から令和3年3月31日(水曜日)

※買物券の利用期限は、令和3年3月31日(水曜日)までとなりますので、お早めに引換えください。

 

入力されたデータは、SSLプロトコルにより
暗号化されてサーバーに送信されます。