感染症対策を行いつつ事業は継続しています(令和3年7月1日更新)

いろは健康ポイント事業においては、感染症対策の観点から事業の一部を制限しつつ、皆様の健康を維持するためにも事業は継続しております。

本事業の最新情報は、市ホームページや「あるこう!かざすくん」の告知画面を用いて随時掲載をしていく予定ですので、ご確認よろしくお願いいたします。

なお、施設によって「あるこう!かざすくん」の利用可能時間や休館日等が変則的になっている場合があります。詳細は各施設にお問い合わせください。

感染症対策と「あるこう!かざすくん」の利用について(重要)

感染症対策の一環として、参加される方は以下のご協力をお願いいたします。

  • 活動量計を「あるこう!かざすくん」にかざす際には、3密を避けてご利用ください。活動量計には2週間分の歩数等を記録する機能があります。「あるこう!かざすくん」付近が混み合っている場合には無理にかざさず、3密を避けてご利用いただきますようお願い申し上げます。
  • 「あるこう!かざすくん」の画面へのタッチ回数は減らし、使用後は必ず手洗いを徹底するようお願いいたします。画面へのタッチ回数を削減できるように、「閉じるボタン」を押さずとも、かざしてから15秒たてば自動的にトップ画面に戻るようになっております。
  • 感染症対策のため、令和2年4月10日より全ての「あるこう!かざすくん」併設の体組成計・血圧計の使用を見合わせておりましたが、令和3年7月5日より順次使用を再開いたします。利用される方におきましては、各自で利用前後の消毒の徹底等、感染症対策を徹底していただきますようよろしくお願いいたします。

感染症対策と健康づくりの両立

感染症対策はもちろんのこと、今まで保ってきた健康状態を崩さないよう、皆でこの状況を乗り切っていきましょう。

外出する以外にも、ご自宅でできるストレッチやトレーニングのほか、食事のバランスを工夫する等、健康活動を継続していただければ幸いです(健康づくりに関する情報)。

 

入力されたデータは、SSLプロトコルにより
暗号化されてサーバーに送信されます。