第3回ノルディックウォーキング・ポールウォーキング全国大会

本市では、「健康寿命の延伸」と「まちのにぎわいの創出」を図ることを目的として、平成27年度より市民協働(志木市いろは健康21プラン推進事業実行委員会主催)による「ノルディックウォーキング・ポールウォーキング全国大会」を開催しています。

本年度も昨年に引き続き、日本を代表するノルディックウォーキング・ポールウォーキング関係団体協力のもと、平成29年5月21日(日曜日)に「志木いろはウォークフェスタ2017第3回ノルディックウォーキング・ポールウォーキング全国大会」を開催しました。

当日のようす 

 

 

(1)今年で第3回を迎えました!

(2)準備体操は念入りに

   

(3)スタートは柳太鼓さんの演奏で!

(4)コースごとに出発!

   

(5)当日は晴天に恵まれました

(6)市内各所を回ります

   

(7)河童の名所を発見!

                   (8) 志木市にもこんな風景あったんです

   
(9)寶幢寺(ほうどうじ)の景観は圧巻です!

 (10)今年もカパルが参加してくれました

 

  

(11)香川市長は5キロコースに参加です!

(12)表彰式の司会は昨年に引き続き、志木市出身のお笑い芸人「ヤセ騎士」さん!

   

(13)同じく司会の、日本ポールウォーキング協会指導員の葉山美貴さん。二人の軽快なトークで会場は盛り上がりました!

 (14) 絵画コンクールには全部で240点ものご応募いただきました。 ご協力ありがとうございました!(作品は当日会場にて掲示させて頂きました)

   

  (15)第3回全国大会最年少(2歳)の表彰にて、山下委員長との記念撮影です!

(16)いろは健康ポイント事業のスタンプ上位者の表彰も行いました

   

(17) ツインポール・レボリューションさんによるパフォーマンスです!

(18) 出店にはおいしいものがたくさん!ヤセ騎士さんによる食レポコーナーもありました

   

(19) 4市キャンペーンでは健康相談など気軽に受けることができました!

(20) ご協力いただいた関係団体の皆さまです!ありがとうございました

お礼 

今年の参加者は、遠くは広島県広島市から、また参加者の年齢も2歳から92歳までと幅広い年齢層の方々に参加していただきました。
参加者人数も昨年を大きく上回り、合計1054名の方にが参加いただきました。ありがとうございました。

関係者の皆様にもご支援、ご協力をいただきましたことを厚くお礼申しあげます。誠にありがとうございました。

次回も皆さまのおこしを心よりお待ちしています。