文化体験道場の参加しませんか

小・中学校のみなさんへ。

日本の昔からある、芸能文化の体験をしてみませんか。

 

令和3年度文化体験道場 全種目全日程中止のお知らせ(9月13日更新)

新型コロナウイルス感染拡大の状況や、緊急事態宣言の更なる期限延長を受けまして、関係者をはじめ受講生である児童生徒の安心・安全を最優先した結果、令和3年度文化体験道場につきましては全講座全日程中止とさせていただきます。

楽しみにお申込みいただきました児童生徒の皆さま、保護者の皆さま、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

 

目的

子どもの頃から地域の中で、芸能文化にふれることで、将来にわたり、志木の子どもたちが、日本の伝統文化を継承していくことを目的とした事業です。

今年度は、3種目(邦舞踊・箏曲・華道)の体験ができます。

※今年度の文化体験道場は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、規模を縮小しております。

対象

市内小中学生(種目によって対象学年が変わります)

講師

志木市文化協会

参加費

材料等については実費負担(楽器や道具は貸し出します)

申込み方法

各種目の申込み締切日までに、参加申込書に記入のうえ、生涯学習課へお申し込みください。

参加申込書は、生涯学習課・各公共施設にて配付しております。

※各学校では受付をしておりませんので、ご了承ください。

日程及び会場

令和3年度文化体験道場一覧表.pdf [30KB pdfファイル]  

※種目によっては上記日程の他に、市内でのイベント等で発表の場を設けることもあります。

入力されたデータは、SSLプロトコルにより
暗号化されてサーバーに送信されます。