ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 子育て > 子育て支援 > 子どもと家庭の相談室(家庭児童相談室)
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 福祉・介護 > 児童 > 子どもと家庭の相談室(家庭児童相談室)

本文

子どもと家庭の相談室(家庭児童相談室)

ページID:0002225 更新日:2023年1月30日更新 印刷ページ表示

ひとりで心配するよりも、お話してみませんか?

志木市「子どもと家庭の相談室」では、子ども(18歳未満)と子どもがいる家庭のあらゆる相談に応じます。

子育てが不安、うまくいかない、イライラして怒鳴ったり叩いてしまう、子どもにどう対応して良いかわからない、子どもの性格や行動が心配、家族関係がうまくいかないなど、子育てで困っていることやわからないことについて、どなたでも気軽に相談することができます。
相談は電話または面談(要予約)でお受けします。訪問することもできます。無料です。秘密は厳守します。
また、子育てのヒント満載の子育て講座「やる気をひきだす子育て練習法」を随時開催しています。お気軽にお問い合わせください。「やる気をひきだす子育て練習法」の開催日程 [PDFファイル/95KB]

時間

月曜日から金曜日(祝休日を除く)
午前9時から午後5時15分

場所

志木市役所1階子ども支援課内

電話

048-476-2330

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>