新型コロナウイルスワクチン追加接種(3回目接種)接種について

2回目の新型コロナウイルスワクチン接種後、8か月を経過した18歳以上の方に追加接種(3回目接種)のための接種券付き予診票を順次送付いたします。

※接種券付き予診票に記載されている1回目、2回目接種の記録については、ワクチン接種記録システム(VRS)からの情報をもとに作成しております。

※お手元の接種済み証と接種券に記載されている接種日等に違いがある場合には、「新型コロナウイルスワクチン接種記録・登録・修正申請書」をご提出ください。

追加接種(3回目接種)対象者

2回目の新型コロナウイルスワクチン接種後、8か月以上経過した18歳以上の方

※対象者につきましては、国からの指示などにより変更となる場合があります。

追加接種(3回目接種)スケジュール

追加接種(3回目接種)スケジュール.pdf [454KB pdfファイル] 

※接種スケジュールにつきましては、国からの指示やワクチン供給状況などにより変更となる場合があります。

接種券付き予診票が、お手元に届き次第予約が可能となります。

予約方法の詳細につきましては、接種券付き予診票に同封されているチラシをご確認ください。

追加接種(3回目接種)に使用されるワクチン

ファイザー社ワクチン

※モデルナ社ワクチンについて、11月10日に追加接種に係る薬事申請がなされており、今後、追加接種用ワクチンとして承認された場合には追加されます。

接種医療機関

令和4年1月31日までは、TMG宗岡中央病院になります。

令和4年2月1日以降は市内の接種医療機関でも接種を受けることができます。

 

入力されたデータは、SSLプロトコルにより
暗号化されてサーバーに送信されます。