医療機関・薬局等の感染症対策を支援します

概要

市では、地域医療の最前線で医療提供体制確保のために感染拡大を防ぐための取組をされている医療機関等の支援を目的として、医療機関等における感染症対策支援金支給事業を実施します。

対象となる施設

  • 医療法の規定による開設許可を受け、志木市に開設している病院、診療所
  • 医薬品医療機器等法による開設許可を受け、志木市に開設している薬局

申込みできる期間及び回数

令和3年4月1日時点において、志木市に開設している医療機関等を対象とし、申込期間は令和3年4月1日から同年6月30日までです。
申込みできるのは、1施設1回です。

申込方法

対象となる医療機関等へ、個別通知をしております。内容を確認の上、志木市医療機関等における感染症対策支援金支給申込書により、申込みしてください。希望されない場合につきましても、辞退届出書を提出してください。書類の提出は、窓口、郵送またはメールでお願いします。

問合せ・提出先

志木市役所
子ども・健康部健康政策課(志木市役所第1庁舎)
電話番号:048-473-1111(内線2471)
353-0004 志木市本町5-26-1 フォーシーズンズ志木 マルイファミリー志木8階
※この事業は、新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金を活用した事業です。

入力されたデータは、SSLプロトコルにより
暗号化されてサーバーに送信されます。