保育事業

地域交流

2月になり寒さは厳しいですが、晴れた日には春の訪れを感じられる日も多くなりました。暖かい日を選んでお散歩も楽しいですね。春を探してみてはいかがでしょうか。

あそぼう会

あそぼう会(毎週火曜日)

あそぼうかい

事業内容

毎週火曜日、就学前の乳幼児を対象に園庭を開放します。
自由遊びや体操など、園児たちと一緒に遊びましょう。

遊びに来てくれたお友だちには出席ノートを用意し、シールを集めて楽しんでいただいています。

たくさんの方のご来園お待ちしています。

時間

9時30分から11時(雨天中止)

是非遊びに来てください。

2月あそぼう会の予定 

現在、新型コロナウイルス感染予防のため中止しています。実施できるようになりましたら

ホームページにてお知らせ致します。

保育園見学について

保育園の見学は緊急事態宣言の期間は実施しておりません。

緊急事態宣言が解除されましたら、9時30分から10時30分の間30分程度の見学を実施しています。

詳細については保育園に電話してください。(☎048-472-9173)

こあらのつどい 

お年寄りとの交流を、年3回程度、楽しんでいます。
運動会や発表会の出し物を見に来て頂いたり、普段の中でのふれあいを大切にしていきたいと思います。

※現在は新型コロナウイルス感染予防のため中止しています。

ひまわり保育(障がい児保育)

市では、豊かな人間性を育むため、ひまわり保育(心身に障がいがある児童と、ない児童とが、ともに成長するように行なう集団保育)を行なっています。
集団保育が可能かどうかの判定のため、1週間程度の保護者つきそいの体験保育が必要です。
受付は4月入園申込み時のみとなりますので、ご注意ください。

対象となる要件、申込みの手続きその他詳細については、子育て支援課へお問い合わせください。

一時保育

実施園
  • いろは保育園
  • 西原保育園

 

入力されたデータは、SSLプロトコルにより
暗号化されてサーバーに送信されます。