「Stay Home志木」ぬりえで楽しもう!

新型コロナウイルスの流行拡大により、外出等を控えているお子さんのために、おうちで楽しめるコンテンツとして、志木市にまつわるキャラクターのぬりえを用意しました。自由にダウンロードしてお楽しみください。
みなさんのすてきな作品を「#StayHome志木」をつけて、SNSで発信していただけるとうれしいです。

The Legend of SHIKIぬりえ

志木駅東口ペデストリアンデッキに設置された間違え探しアートの塗り絵です。志木市に昔から伝わる4つの伝説をちりばめています。

The Legend of SHIKI

カパルがデザインされたマンホールのぬりえ

今年4月に設置されたカパルがデザインされたマンホールの塗り絵です。和船「いろは丸」の船頭になったカパルと、いろは親水公園の桜が描かれています。このマンホールはいろは親水公園のほか、カパルが出没しそうなところに設置されています。

カパルがデザインされたマンホールぬりえ

カパルぬりえ

(公財)志木市文化スポーツ振興公社の公式キャラクターで、志木市広報大使、志木市市政施行50周年記念事業PR特使を務める皆さんご存知「カパル」の塗り絵です。ゆるキャラ(R)グランプリ2018ご当地キャラクター部門第1位に輝きました。

カパルぬりえ

4式ロボぬりえ

 21世紀の危機を救うため未来から来た巨大ロボ。動力源は水素で、頭頂部に水素発生用のH2Oレセプターがある。操縦は考えるだけで動かせるため、邪念のない純粋に街を守りたい心を持った人間しか搭乗できない。カッパと市章がモチーフ

4式ロボぬりえ

カッピーぬりえ

志木市商工会の公式キャラクター。志木いろは池に住んでいるカッパの子供。人間の子供が大好きでいたずら好き。きゅうりが大好き。子供たちに大人気です。

カッピーぬりえ

志木あらちゃんぬりえ

荒川に現れたゴマフアザラシの女の子。魚が大好き。名字は「志木」名前は「あらちゃん」と名づけられ、2011年10月18日志木市より特別住民票を交付されました。

志木あらちゃんぬりえ