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マイナンバーカード出張受付

ページID:0002719 更新日:2022年9月12日更新 印刷ページ表示

マイナンバーカード出張受付について

マイナンバーカードの交付申請を希望される団体(企業、高齢者施設など)のもとへ、市職員が出向き、申請に必要な写真を無料で撮影し、申請のサポートを実施します。

後日、マイナンバーカードを本人限定受取郵便でご自宅に送付、もしくは団体に市役所からお届けしますので、再度窓口にお越しいただく必要はありません。(申請からお渡しまで、1ヶ月半から2ヶ月程度かかります)

受付期間

令和2年1月6日(月曜日)から随時

実施時間

午前10時から午後4時まで(正午から午後1時までは除く)※原則

※日にち及び時間については、打ち合わせのうえ調整させていただきます。

対象団体

志木市内に事業所を置く企業や高齢者施設等

申し込み条件

  • 申請希望者が概ね5名以上見込まれること。
  • 申し込み団体が、会場及び机・椅子等の備品や写真撮影スペース等の申請受付スペースを準備できること。
  • 申請希望者の「住所」「氏名」「生年月日」を記入した申請者一覧をを事前提出できること。
    (個人ごとの郵送届出も可能です。)

マイナンバーカードの交付申請が可能な人

  • 志木市内に住民登録があること
  • 申請者本人が会場に来ることができること。
  • 郵送、スマートフォン等でマイナンバーカードの交付申請をしていないこと。
  • 本人確認書類及びそのコピー等を持参できること。公的な証明で写真付きであれば1点。写真のないものであれば2点必要です。
  • 本人限定受取郵便を受け取れること(転送手続きをしていない等)。通常郵便では送れません。写真付きの本人確認書類か保険証が受取には必要です。受取が難しい場合は、窓口交付も選べます。
  • マイナンバーカードができあがった後、職員が暗証番号を入力することに了承いただけること。
  • 約2ヶ月以内に引越し(転出や転居)の予定がないこと

※上記以外にも申請のための条件があります。事前にお問い合わせの上、お申し込みください。

マイナンバーカード出張受付申込書 [98KBファイル]

マイナンバーカード申請希望者名簿[578KBファイル]

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