ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光情報 > 観光ガイド > パンフレット・その他 > 市長の部屋へようこそ > 【2022年】志木市観光PRキャラクター「いろは水輝ちゃん」から年賀状が届きました!

本文

【2022年】志木市観光PRキャラクター「いろは水輝ちゃん」から年賀状が届きました!

ページID:0002151 更新日:2022年9月12日更新 印刷ページ表示

志木市観光PRキャラクター「いろは水輝ちゃん」から年賀状が届きました

新年あけましておめでとうございます。
志木市観光PRキャラクターの2022年オリジナル年賀状が届きました。
今年の干支である「寅」にちなんだイラストになっています。 

水輝年賀状

4式ロボといろは水輝

志木市の魅力を市内外の多くの方に知っていただくため、新たな観光PRキャラクターとして4式ロボ(ししきろぼ)、いろは水輝(みずき)が誕生しました。
キャラクターの作者は、漫画家で映画監督の松浦まさふみさんです。松浦さんは、「機動戦士ガンダム ムーンクライシス」や「機動戦士ガンダム0083 星屑の英雄」など多くのガンダムシリーズを題材にしたコミックを手掛けており、その作品のほとんどを志木市にあったアトリエで描き上げていました。
今後、新たな観光PRキャラクターとして、4式ロボ、いろは水輝が志木市の魅力を内外に発信し、まちのにぎわい創出のきっかけにします。

ストーリー

21世紀に飛来した攻撃的汚染物質により未来の地球は壊滅的となる。
歴史改変主義者により27世紀から4式ロボが送られてくるが、生命体は送れなかったため、パイロットを現地調達することになった。
水輝は運悪く(?)パイロットに選ばれて、地球の命運を背負わされてしまう。水輝の運命はいかに。