傍聴の際のご注意

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、マスクの着用をお願いします。また、本会議や委員会の傍聴受付等に設置しております消毒液のご利用をお願いします。
※また、せき・発熱などで体調のすぐれない方におかれましては、傍聴をお控えいただきますようお願い申し上げます。

本会議の傍聴

市議会は一般に公開され、身近な問題が、議会でどのように審議・決定されるのかを傍聴することができます。

市議会では市民生活に関する様々な案件が審議されています。

どなたでも傍聴することができますので、市議会の傍聴にぜひお越しください。

傍聴を希望する方

本会議を傍聴をされる方は、本会議当日、市民会館2階の傍聴受付にお越しください。受付において、傍聴人受付簿に住所・氏名を記入していただき、傍聴券を受け取ればどなたでも傍聴できます。

受付

本会議当日に、市民会館2階の傍聴受付で、受け付けをしています(本会議開始後も受け付けをしています)。傍聴される方の閲覧用として、議案、議案資料などの定例会資料も用意しております。 

常任委員会の傍聴

常任委員会を傍聴される方

委員会当日、市民会館1階の議会事務局にお越しください。

議会事務局の受付で傍聴人受付簿に住所・氏名をご記入いただき、委員長の許可を得た後、傍聴できます。

受付

市民会館1階の議会事務局で受け付けており、定員は委員会室のスペースの関係上およそ5名程度です。 

会期日程

こちらをご確認ください。

 

 

 

入力されたデータは、SSLプロトコルにより
暗号化されてサーバーに送信されます。