「巨大間違え探しアート」がぺデストリアンデッキに誕生します!

志木市観光協会では、志木駅東口ペデストリアンデッキを活用したアートによるにぎわいづくりを展開しています。

今年は、昨年好評を得た「巨大カパルのトリックアート」の作者である傍嶋 賢さんによる志木の伝説をモチーフとした間違え探しアート「The Legend of SHIKI」を設置します。

また、このアートの完成を記念して間違え探しの答えを応募するプレゼントキャンペーンを実施します。

アートの概要

タイトル

間違え探しアート

「The Legend of SHIKI」

制作者

傍嶋 賢さん
(SOBASUTA合同会社)

制作意図

志木市にある多くの伝説を子どもたちに知ってほしい。用紙とペンを持って、気持ちの良い季節に親子でじっくりペデストリアンデッキで過ごしてもらえたら、そんな思いを込めて制作しました。

アートの公開日

令和2年3月15日(日曜日)

アートの設置場所

フォーシーズンズ志木2階壁面
(志木駅東口ペデストリアンデッキ)

プレゼントキャンペーン応募期間

令和2年3月15日(日曜日)から令和2年5月15日(金曜日)

応募箱設置場所

  1. 市役所第1庁舎8階 総合窓口課前
  2. 市役所第2庁舎1階 産業観光課前
  3. 市役所第3庁舎3階 市政情報課前
  4. 市民会館パルシティ ロビー

応募方法

チラシ兼応募用紙に、10個の間違えに〇を付け応募箱へ
※チラシ兼応募用紙は、マルイファミリー志木2階や各応募箱に設置しているほか、市内小学校に通う4から6年生の児童に配布しています。

チラシ兼応募用紙(表)pdf [4646KB pdfファイル] 

チラシ兼応募用紙(裏).pdf [3326KB pdfファイル] 

答え発表

令和2年5月20日(水曜日)に市ホームページで発表します。