下水道のマンホールふたの新デザインを募集!

市では、市制施行50周年を記念するとともに、下水道事業のイメージアップを図るため、市内の名所やご当地キャラなど、志木市らしさが表現され、誰もが親しめ長く愛されるマンホールふたのデザインを募集します。

採用作品はマンホールふたとして、市制施行50周年を迎える2020年度に市内に設置するとともに、マンホールカードを作成する予定です。皆さんからのご応募お待ちしています。

応募方法

所定の募集用紙またはA4判白紙に、直径約15cmの円形(既定の穴3か所と「おすい」・「しきし」の部分を記載したもの)に、デザインを記入し、必要事項を記入のうえ、下記宛先へ郵送または直接提出。

募集期間

4月15日(月曜日)から5月31日(金曜日)まで
※当日消印有効

応募用紙 ・募集要項

ダウンロードは、下記からお願いします。

志木市下水道マンホールふた新デザイン応募用紙 [374KB pdfファイル] 

志木市下水道マンホールふた新デザイン募集要項 [698KB pdfファイル] 

必要事項

住所、氏名、職業または学校名・学年、電話番号、年齢、性別、デザインに込めた思い・デザインの説明

宛先

〒353-0002
志木市中宗岡1‐17‐10
志木市役所上下水道部下水道施設課下水道施設グループ
電話番号:048-473-1957

※持参受付は8時30分から17時15分まで(平日のみ)
※詳細は、志木市下水道マンホールふた新デザイン募集要項をご覧ください。

選考方法

志木市下水道マンホールふた新デザイン選考委員会で選考し、採用作品を決定します。

選考結果

採用作品は市ホームページにて発表し、採用者に通知します。