カパルへの応援のお礼と結果報告

ゆるキャラグランプリ2018に出場した、志木市広報大使で(公財)志木市文化スポーツ振興公社の公式キャラクター「カパル」を長期間にわたり応援いただきありがとうございます。カパル優勝記念撮影in花園

カパルはてっぺん(第1位)に輝き、グランプリを獲得することができました。

これも皆さまの応援によるものでございます。

ご協力いただき、誠にありがとうございます。
厚く御礼申し上げます。

引き続き、志木市のイメージアップ、認知度向上による賑わいの創出等につながるよう、魅力発信に努めてまいりますので、今後とも志木市とカパルの活動にご理解とご協力をお願いします。

カパルのゆるキャラグランプリ最終結果

得票総数

889,346票

順位

第1位(ご当地部門507キャラ中)

香川市長のコメント

皆様のおかげで、志木市の広報大使カパルが、ゆるキャラグランプリ優勝という快挙を果たすことができました。
本当にありがとうございます。

組織も無い、資金も無いカパルでしたが、今回の優勝は駅頭での活動など、まさに草の根のごとく応援団が地道に支援の輪を広げていただいた賜物です。

いただいた889,346票は、心からカパルを大切に思ってくれる「生」のそして「真」の票であり、正攻法でゆるキャラグランプリに向き合った姿勢が認められたことにも嬉しく思っております。

この度の優勝を機に、さらに積極的にカパルと手を携え志木市の魅力を発信し、志木市の賑わいを創っていきたいと考えておりますので、引き続き応援のほど宜しくお願い申し上げます。

ありがとうございました。

志木市長 香川 武文

ゆるきゃらGP2018・カパル第1位