マイナンバー通知カードは受け取りましたか?

平成27年からはじまったマイナンバー制度に伴い、国民一人ひとりに、番号が記載されている「個人番号通知カード」を平成27年11月以降に送付しました。

配達時に不在だった人のカードは、郵便局での保存期間経過後、志木市役所で保管しています。

この「番号通知カード」の受け取りは、窓口での受け取りをお願いしています。

国で指定された保存期限が経過しているため、3か月を超えた保管については、10月末をもって廃棄となりますので、受け取っていない人は、早めに窓口へお越しください。

通知カードを受け取ってない人

本人確認書類(運転免許証など)を持って、総合窓口課までご来庁ください。

再交付(手数料1件につき500円)

 総合窓口課、柳瀬川・志木駅前出張所で受付できますので、本人確認書類(運転免許証など)をお持ちください。

※写真付きの個人番号カードの申請は、無料で交付ができます。

※国への申請になるため、受け取りまでに時間がかかります。 

通知カード(みほん)

通知カード(みほん)のイメージ

マイナンバー制度についてはこちら