ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 医療・健康 > 健康づくり・食育 > 志木いろはウォークフェスタ2021特別企画「それぞれウォーキング」を開催しました!

本文

志木いろはウォークフェスタ2021特別企画「それぞれウォーキング」を開催しました!

ページID:0001475 更新日:2022年9月12日更新 印刷ページ表示

「それぞれウォーキング」結果報告

志木市の健康づくり、まちの魅力再発見を目的に、コロナ禍でも歩く楽しさを忘れず密を避けた形でのウォーキングイベントを開催しました。本大会は第6回ノルディックウォーキング・ポールウォーキング全国大会の代替企画となります。リモートでの開催ということで新たな試みにも関わらず、計590人の方にご参加いただきました。参加者の最年少は1歳、最年長は94歳であり、遠くは福岡県からご参加いただきました。参加者並びに協賛等関係者の皆様、ご参加及びご協力ありがとうございました。

「それぞれウォーキング」とは?

コロナ禍でも歩く楽しさを忘れず健康づくりに励んでほしいという実行委員会の願いのもと、密を避けながら参加者それぞれが思い思いの道を歩きます。都合の良い時間に好きな道を自由に歩いて、まだ知らない地元の魅力を見つけよう!という企画です。

詳細は、参加者募集チラシ[9828KB pdfファイル]をご覧ください。

参加人数

590人

内訳

志木市民375人、志木市を除く埼玉県内参加者112人、県外参加者103人

距離報告

報告者数

413人

報告距離総合計

約24,170km

歓歩証(完歩証)

距離報告をしていただいた皆様には、歓歩証(完歩証)を送付しております。

なぞ解きクイズ

答え

ころなにまけるな

  1. いろはしんすいこうえん
  2. ゆかこ
  3. けやき
  4. かぱる
  5. たごやまふじづか
  6. むじなばし

正解者数

367人

抽選結果

厳正なる抽選の結果、距離の報告(A賞)は413人中200人、なぞ解きクイズ正解者(B賞)は367人中100人が当選いたしました。

なお、当選者の発表は景品の発送をもって代えさせていただきます(景品は令和3年11月下旬に発送しております)。

フォトコンテスト

「それぞれの秋フォトコンテスト」の審査結果につきましては、専用ページをご確認ください。

主催

志木市いろは健康21プラン推進事業実行委員会

協賛企業・団体

本大会を開催するにあたりご協賛いただいた企業・団体の皆様は、参加者への大会案内チラシにおいて掲載させていただきました。

大会案内チラシ(協賛一覧)[572KB pdfファイル]

たくさんのご協賛、誠にありがとうございました。

協賛品・協賛金につきましては、参加者への抽選景品に充てさせていただいております。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>