本市では、「健康寿命の延伸」と「まちのにぎわいの創出」を図ることを目的として、平成27年度より市民協働(志木市いろは健康21プラン推進事業実行委員会主催)による「ノルディックウォーキング・ポールウォーキング全国大会」を開催しています。

本年度も昨年に引き続き、日本を代表するノルディックウォーキング・ポールウォーキング関係団体協力のもと、平成30年5月20日(日曜日)に「志木いろはウォークフェスタ2018第4回ノルディックウォーキング・ポールウォーキング全国大会」を開催しました。

当日のようす 

第四回全国大会2

第四回全国大会3 

(1)今年からのぼり旗を掲げました!

(2)みんなで一緒に準備体操

 第四回全国大会4 第四回全国大会5 

(3)柳太鼓さんが出発式を盛り上げてくれました!

(4)コースごとに出発です

 第四回全国大会6  第四回全国大会7

(5)雨予報だったのがうそのような晴天に!

(6)小川のそばは涼しげですね

 第四回全国大会8 第四回全国大会9 

(7)敷島神社で一休み

(8)宝幢寺の景観には圧倒されます

 第四回全国大会10 第四回全国大会11 

(9)緑豊かな小道を進みます

 (10)香川市長は今年も参加です!

 第四回全国大会12

第四回全国大会13  

(11)会場には市内小中学生による参加者応援メッセージ入り絵画コンクールの作品が展示されました

(12)ゆるキャラたちも応援に駆けつけてくれました!

第四回全国大会14 第四回全国大会15 

(13)今年は風船でゴールを飾り付けました!

 (14)中学生ボランティアのみなさんもゴールを盛り上げてくれました!

第四回全国大会16 第四回全国大会17 

 (15)ゴール後のクールダウンを忘れずに!

(16) グルメ屋台も大盛況!

第四回全国大会18 第四回全国大会20

(17)表彰式のようすです!

(18)関係団体のみなさまご協力ありがとうございました。

 

今年の参加者は遠くは沖縄県や徳島県から、また参加者の年齢も3歳から93歳までと幅広い年齢層の方々にご参加いただきました。参加者人数は合計982名と、今年も多くの方にご参加いただきました。ありがとうございました。

関係者の皆様にもご支援、ご協力をいただきましたことを厚くお礼申し上げます。誠にありがとうございました。

次回も皆様のお越しを心よりお待ちしております。