いろは元気サロン本町のご案内

志木市に住む高齢者の新たな拠点として、平成27年に「いろは元気サロン本町」を開設しました。サロン外観

ふれあいを通して、地域で支え合う環境を創出するとともに、地域の介護予防のリハビリテーション拠点として、運動機能の向上や認知機能の向上を図り、介護が必要にならない心身作りのお手伝いをします。

いろは元気サロン本町のサロンスペースは3月5日(木曜日)から3月31日(火曜日)まで利用休止いたします

いろは元気サロン本町のサロンスペースは新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、3月5日(木曜日)から3月31日(火曜日)まで利用休止いたします。

何卒ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

4月以降については、今後の感染拡大状況等を以て判断いたします。詳しくは長寿応援課へお問合せください。

なお、元気アップトレーニング(通所トレーニング)等個別のプログラムについては通常どおり実施しております。

施設概要

志木市本町1丁目6番3号

電話番号

048-424-4856

本町サロン地図

開所日

月曜日から金曜日(土曜日・日曜日・祝日は休所) 

運営時間

午前9時から午後4時

サロン

お茶・コーヒー・紅茶・麦茶などを提供しています。

滞所中おかわり自由です。

対象者

60歳以上の志木市在住の方

利用料

1日100円 

元気アップトレーニング(通所トレーニング)

サロンに直接相談においでになるか、高齢者あんしん相談センターに相談のうえ、利用を決定します。

理学療法師等の専門職スタッフによるトレーニングプログラムを行います。

内容

マシン・脳トレ・ダンベル・ゲームなど

対象者

65歳以上

利用料

無料