一体型の学童保育クラブ及び放課後子ども教室(放課後志木っ子タイム)の運営業務委託事業者の募集について【宗岡第二小学校・宗岡第三小学校分】

志木市では、平成30年度より学童保育クラブ及び放課後子ども教室を一体的に運用する「放課後志木っ子タイム」を宗岡第四小学校において事業を開始したところでありますが、平成31年度から実施する学校数を拡大するため、その運営事業者を募集いたします。

なお、事業者の選定は、プロポーザル方式(市が示す条件に対して提案した内容で審査・選定する方式)で実施いたします。

※同時に「志木小学校・志木第二小学校分」も募集しております。そちらも希望される場合は、それぞれの応募が必要となりますのでご注意ください。
※本年度、先行して宗岡第四小学校で実施しております、「放課後志木っ子タイムむねよん」のしおり [1440KB pdfファイル]  をご覧ください。

実施校

宗岡第二小学校・宗岡第三小学校 

プロポーザル参加資格

1から2の条件をすべて満たす事業者とします。

  1. 平成30年4月1日現在、日本国内に事業所の拠点を置き、放課後児童健全育成事業の運営若しくは受託実績が1年以上ある事業者、又は放課後子ども教室の運営若しくは受託実績が1年以上ある事業者
  2. 運営業務の受託に熱意のある民間事業者で、社会福祉法人、学校法人、NPO法人、株式会社等法人格を有する事業者

申請の制限

申請事業者の資格条件を全て満たしていても、法人または事業者の代表者が次の1から6のいずれかに該当する場合は、申請できません。

  1. 申請書類提出時点において、志木市の一般競争入札の参加停止、又は指名競争入札の指名停止等の措置を受けているもの
  2. 地方自治法施行令第167条の4の規定に該当するもの
  3. 3年前から現在までに、法人税、法人事業税、消費税及び地方消費税などの公租公課を滞納しているもの
  4. 会社更生法に基づく更正手続きの開始申し立てをしているもの、又は民事再生法に基づく再生手続きの開始の申し立てをしているもの
  5. 本業務を円滑に遂行できる、安定的かつ健全な財政力を有していないもの
  6. 非社会的勢力に該当しているもの 

公募参加申込

公募要項に記載された必要書類を直接、9月19日(水曜日)正午までに健康福祉部子ども家庭課保育グループまで持参提出してください。
※公募要項は、本ページの添付ファイルからダウンロードをお願いします。

施設見学会

運営をしていただく学校及び学童保育クラブの施設見学会を行います、なお、施設見学会の参加は本プロポーザルの参加要件となります。

とき

平成30年9月4日(火曜日)

ところ

宗岡第二小学校及び宗岡第三小学校

見学会の申込

平成30年8月30日(木曜日)午後5時までに、様式1「平成31年度放課後志木っ子タイム」運営業務委託事業者公募参加表明書兼現場見学会参加申込書」様式2「会社概要及び受託実績」に必要事項を明記のうえ、郵送または子ども家庭課までお申し込みください。 

添付ファイル一覧

事業者からの質問票に対する回答

質問票に対する回答(宗二小・宗三小) [186KB pdfファイル]