志木市に転入の手続き

  1. 志木市役所の総合窓口課、各出張所で転入の手続きを行って「転入通知書」を受けとってください。
  2.  「転入通知書」と、今まで通学していた学校からもらった「在学証明書」と「教科用図書給与証明書」の3点を、転入する学校へ提出してください。

志木市から転出の手続き

  1. 志木市役所の総合窓口課、各出張所で転出の手続きを行って、「転出通知書」を受けとってください。
  2. 「転出通知書」を今通学している学校に提出して、「在学証明書」と「教科用図書給与証明書」を受けとってください。
  3. 転入先の市町村役場で住民登録を済ませ、教育委員会に行って、児童生徒の転入手続きをしてください。
  4. 「在学証明書」と「教科用図書給与証明書」を転入先の学校へ提出してください。

志木市内で転居の手続き

<学区が変わらない場合>

  1. 志木市役所の総合窓口課、各出張所で転居の手続きを行って、「転居通知書」を受けとってください。
  2. 「転居通知書」を通学している学校へ提出してください。

<学区が変わる場合>

  1. 志木市役所の総合窓口課、各出張所で転居の手続きを行って、「転出通知書」と「転入通知書」を受け取ってください。
  2. 「転出通知書」を今通学している学校に提出して、「在学証明書」と「教科用図書給与証明書」を受けとってください。
  3. 「転入通知書」と、今まで通学していた学校からもらった「在学証明書」と「教科用図書給与証明書」の3点を、転入する学校へ提出してください。