ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

新たな観光PRキャラクター、4式ロボ

ページID:0002179 更新日:2022年9月12日更新 印刷ページ表示

カッパと市章がモチーフ、新たな観光PRキャラクターが志木市の魅力を発信します!

志木市の魅力を市内外の多くの方に知っていただくため、新たな観光PRキャラクターとして4式ロボ(ししきろぼ)、いろは水輝(みずき)が誕生しました。

キャラクターの作者は、漫画家で映画監督の松浦まさふみさんです。松浦さんは、「機動戦士ガンダム ムーンクライシス」や「機動戦士ガンダム0083 星屑の英雄」など多くのガンダムシリーズを題材にしたコミックを手掛けており、その作品のほとんどを志木市にあったアトリエで描き上げていました。

今後、新たな観光PRキャラクターとして、カッパと市章がモチーフの「4式ロボ」(ししきろぼ)といろは水輝(みずき)が志木市の魅力を内外に発信し、まちのにぎわい創出のきっかけにします。

ストーリー

21世紀に飛来した攻撃的汚染物質により未来の地球は壊滅的となる。
歴史改変主義者により27世紀から4式ロボが送られてくるが、生命体は送れなかったため、パイロットを現地調達することになった。
水輝(みずき)は運悪く(?)パイロットに選ばれて、地球の命運を背負わされてしまう。水輝の運命やいかに。

ししきろぼの写真 いろはみずきの写真

 4式ロボ(ししきろぼ)

正式名称

Type2604  対攻撃性汚染体用重装機械神

全長

90.5メートル

特徴

21世紀の危機を救うために未来から来た巨大ロボで、Type2414 の改良機種。動力源は水素で、頭頂部に水素発生用のH2Oレセプターがある。
操縦は考えるだけで動かせるため、邪念のない、純粋に街を守りたい心を持った人間しか搭乗できない。
21世紀での稼働時間は、おおよそ15分。その間に起こったことは、21世紀の人間には認識されない。
カッパと市章がモチーフ。

いろは 水輝(みずき)

生まれも育ちも志木市の志木っ子の高校生、17歳。水泳が得意で「女カッパ」の異名を持つ。
趣味は柳瀬川と荒川の散策で、普段は祖父の経営する飲食店でアルバイトをしている。
ロボット搭乗時にメカニカルスーツを着用する。 

トピックス

オリジナルパソコン・スマートフォン壁紙をダウンロード配信中

平成27年7月25日(土曜日)に開催した第16回志木市民花火大会の開催を記念して、4式ロボ&いろは水輝のオリジナルパソコン・スマートフォン壁紙をダウンロード配信中です。ぜひご利用下さい。

こちらのページからダウンロードできます。

オリジナルコミック付き観光ガイドブック

平成27年夏に発刊のオリジナルコミック付き観光ガイドブックがダウンロードできます。4式ロボといろは水輝の活躍をお楽しみください。

観光ガイドブックはこちら
志木市観光ガイドブック [5401KB pdfファイル]

オリジナルコミックはこちら
(全編)みらい式水輝「志木市のひみつ」編 [24676KB pdfファイル]

(分割版前編)みらい式水輝「志木市のひみつ」編 [11935KB pdfファイル]

(分割版後編)みらい式水輝「志木市のひみつ」編 [12746KB pdfファイル]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)