ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

いろは遊学図書館の施設案内

ページID:0001005 更新日:2022年9月12日更新 印刷ページ表示

いろは遊学図書館

図書館では、便利なネット予約をおすすめしています。

いろは遊学図書館の画像

志木市立図書館の資料検索ページ<外部リンク>

志木市立図書館のホームページ<外部リンク>

場所

本町1-10-1

電話番号

048-471-1478
048-471-1863(Fax)

開館時間

午前9時30分から午後7時 (臨時に閉館時刻を繰り上げるときは、広報紙・志木市立図書館公式Webサイトで、その都度お知らせします)

休館日

毎週月曜日(ただし祝休日にあたった場合は開館します)

館内整理日(毎月末日、土・日・祝休日にあたった場合は、直前の平日)

年末年始(12月29日から1月3日)

特別整理期間(年内15日以内。広報紙・志木市立図書館公式Webサイトで、その都度お知らせします)

臨時休館日(広報紙・志木市立図書館公式Webサイトで、その都度お知らせします)

利用の申込み

はじめてご利用になるには、利用申込書に記入して、身分証明書を提示のうえ、カウンターにお出し下さい。利用者カードを発行します。

利用料

無料

交通

東武東上線「志木駅」東口から徒歩17分、または「志木駅東口」からバス(国際興業または東武)に乗り、「昭和新道」下車徒歩3分

駐車場

あり(有料)
ただし市民会館パルシティの駐車場と共用ですので混雑します。
お車でのご来場は、なるべくご遠慮ください。

利用できる人

市内に在住、在学、在勤の人、朝霞市・新座市・和光市に在住の人です。
借りる時はカウンターに利用者カードと借りたい資料をお出しください。調べたいことがあるときはお気軽に職員におたずねください。