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通知カードの廃止について

通知カード廃止のお知らせ

お持ちの通知カードは、令和2年5月25日(月曜日)に廃止になる予定です。

廃止後は、通知カードの取り扱いが変わりますのでご注意ください。廃止日が決まりましたら、改めてお知らせします。

通知カード

廃止後の取り扱い

廃止後は、通知カードに関する以下の手続きが出来なくなります。

  • 氏名、住所などの記載事項の変更手続き
  • 交付、および、再交付手続き
    ※転入や婚姻などで氏名や住所に変更がある方は、廃止日の前に変更手続きを行ってください。

廃止後のマイナンバー確認方法

通知カード廃止後は、交付、および、再交付の手続きが出来なくなります。マイナンバーの確認は、下記のいずれかの方法で行ってください。

  • マイナンバーカード(顔写真入りのプラスチックのカード)の申請
  • マイナンバー入りの住民票発行

初めてマイナンバーが付番される方には、通知カードに代わる新たな方法でマイナンバーをお知らせします。
具体的な方法は未定ですので決まり次第、お知らせします。

マイナンバーカードの申請がおすすめです

この機会にぜひ、マイナンバーカードをご申請ください。申請には、申請書が必要となります。申請書の用意は、下記のいずかれの方法で行ってください。

  • 通知カード下部の「個人番号カード交付申請書兼電子証明書発行申請書」
  • 窓口で再発行(志木市役所総合窓口課・柳瀬川駅前出張所・志木市役所出張所(仮設)で再発行できます。本人確認書類をお持ちください。)
 
 
 
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志木市役所

〒353-8501 埼玉県志木市中宗岡1丁目1番1号

法人番号:4000020112283

TEL 048-473-1111

FAX 048-474-4384

市庁舎開庁時間(祝休日、12月29日から1月3日を除く)

月曜日から金曜日:午前8時30分から午後5時15分まで
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