ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 税金 > 市・県民税(個人住民税) > SMS(ショートメッセージサービス)で市税納付のお知らせしてます
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 税金 > 国民健康保険税 > SMS(ショートメッセージサービス)で市税納付のお知らせしてます
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 税金 > 軽自動車税 > SMS(ショートメッセージサービス)で市税納付のお知らせしてます
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 税金 > 固定資産税・都市計画税 > SMS(ショートメッセージサービス)で市税納付のお知らせしてます

本文

SMS(ショートメッセージサービス)で市税納付のお知らせしてます

ページID:0002365 更新日:2023年3月15日更新 印刷ページ表示

納付期限のご案内

市税等は、私たちが安心して暮らしていくための貴重な財源です。納付期限を守って納付していただくために、口座振替をご利用の方で入金忘れ等により納付ができなかった方を対象に、携帯電話やスマートフォンにSMSで、次回の納期限をお知らせします。

SMSによる催告

市税の納付が確認できない方などに対して、ショートメッセージによる納税催告を実施します。

個別具体的な内容は記載しませんので、確認後は速やかに、収納管理課までご連絡ください。

なお、行き違いにより、すでに納付をしている方に対しても、ショートメッセージが送信されてしまう場合がありますが、ご了承ください。

振り込め詐欺にご注意ください

電話番号の確認には万全を期していますが、万一ショートメッセージの内容にお心当たりのない場合は、お手数ではございますが、収納管理課までご連絡ください。

なお、このショートメッセージで特定の金融機関の口座を指定して振込を求めたり、現金自動預払機(ATM)の操作を求めたりすることは一切ありません。

発信専用電話番号

048-487-9738

※ソフトバンク、ワイモバイル回線は電話番号は通知されず、代わりに5桁の番号「21061」が通知されます。 


<外部リンク>