ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 生涯学習・スポーツ > スポーツ > チャレンジスポーツ~テニスをはじめよう!~ を開催しました

本文

チャレンジスポーツ~テニスをはじめよう!~ を開催しました

ページID:0002560 更新日:2023年6月7日更新 印刷ページ表示

令和5年度チャレンジスポーツについて

令和5年6月4日(日曜日)、「チャレンジスポーツ~テニスをはじめよう!~」を志木市立秋ケ瀬総合運動場テニスコート(砂入り人工芝)において開催しました。

本市では、「いつでも・どこでも・だれでもスポーツを楽しめる夢のあるまち」を目指し、市民の皆さまに様々なスポーツにチャレンジしていただく「チャレンジスポーツ」と題したイベントを毎年度開催しています。

今年度のチャレンジスポーツでは、競技スポーツとしてはもちろん、誰でも取り組みやすく続けやすいスポーツとして、テニスにチャレンジしていただきました。

当日の概要

 6月の第1日曜日は、「志木市民スポーツに親しむ日」です。

市内在住・在勤・在学の初心者・初級者(小学生以上)の子どもから大人まで54名に御参加をいただき、元アテネオリンピック女子テニス日本代表である小畑沙織(おばたさおり)さんに御指導いただきながら、志木市テニス連盟の皆さまの協力のもと、ボールに慣れ、ラリーの練習、ミニゲーム等を行いました。また、練習のデモンストレーションでは、小畑さんの鋭いスマッシュに、参加者から盛大な拍手が起こりました。

参加者の皆さまには、テニスの魅力に触れ、「スポーツに親しむ日」を満喫いただきました。

当日の様子

小畑沙織さん

元女子プロテニス選手 小畑沙織さん

記念撮影

開会式後、記念撮影を行いました。 

レクチャー

基礎的な技術のレクチャーを受けています。 

フォアハンド練習

フォアハンド、バックハンドそれぞれ打つ練習をしました。

ミニゲーム

最後はミニゲームを行い、参加者との交流をしました。


<外部リンク>