ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 道路・河川・公園 > 道路 > 違反簡易広告物除却推進団体募集

本文

違反簡易広告物除却推進団体募集

ページID:0003025 更新日:2022年9月12日更新 印刷ページ表示

違反簡易広告物除却推進団体を募集しています

私たちの住む志木市内の道路沿いには、身近な情報源として、立看板、広告塔など大小の多種多様な屋外広告物が出されています。
しかし、無秩序、無制限に出されると広告としての本来の役割を果たさないばかりか、自然や街のもつ美しさを著しく損なうことになり、さらには、風で飛ばされて、思わぬ事故を招くことにもなりかねません。
市では、違法な「はり紙」や「立看板」等の除却を行い、美しい環境づくりを推進する「違反簡易広告物除却推進団体」を募集しています。

募集対象

  1. 市内に在住または在勤する二十歳以上の者2名以上で組織されていること。
  2. 除却活動を原則として開庁日の午前9時から午後4時までの間に行うことができること。
  3. 除却した物件の一時保管場所が、適正に確保されていること。
  4. 除却活動地域は、市内の公道または市が管理する道路であること。

募集方法

違反簡易広告物除却推進団体になることを希望する団体は、「違反簡易広告物除却推進団体届[8キロバイト pdfファイル]」及び「違反簡易広告物除却推進員申出名簿[8キロバイト pdfファイル]」を道路課に提出してください。

募集期間

随時

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>